2003〜2004・北海道越年ツーリング with KLX(12/26〜1/5)

3回目の北海道越年、相棒はやっぱりKLX!今年こそ無転倒・・・なるか?!
それよりオンボロKLX、大丈夫なのか!?

出発時のオドメーター:77,454km  出発時の所持金:155,500円+ハイカ1,100円
今回の書籍:
・宮部みゆき「堪忍箱」「鳩笛草」「魔術はささやく」(いずれも既読本)
・京極夏彦「鉄鼠の檻」
・森博嗣「すべてがFになる」
・福井晴敏「Twelve Y.O.」
・井上尚登「T.R.Y.」
・馳星周「M」
・貫井徳郎「光と影の誘惑」
・加納朋子「ガラスの麒麟」「いちばん初めにあった海」
・高倉健「南極のペンギン」
・梨木香歩「西の魔女が死んだ」
・国井律子「アタシはバイクで旅に出る。その3」「モーターサイクルトラベリングガール」
・森下順子「ママでなくてよかったよ 〜小児がんで逝った8歳 498日間の闘い〜」
・杉浦日向子とソ連編著「もっとソバ屋で憩う」

以上17冊。ちょっと多いかもしれない。
☆2003年12月26日(金)晴れ!

07:30
起きた。HPの更新後、荷積み作業。"本箱"の収容に悩む・・・結局BOX内に押し込んだ。
09:30、出発!とか言いつつampmでマーボ丼とお握りの朝食+現金下ろし。

11:30
東名から環8で北上。しまった!温度計が無いじゃないか!!和光のホームセンターに立ち寄り、無事購入。でもでか過ぎたかな?

12:40
031226_lunch.jpg
常磐道の盛谷SAで昼食。モツ煮定食、¥600。しかし暑い!年末なのに16℃もあるんですけど。

13:50
岩間ICに到着。何故だかやたら眠かった・・・
途中でグリップヒーターを試してみたが、かなり熱いぞ!平気か?!

14:40
031226_terminal1.jpg
何事も無く大洗に到着。まずはファミリーマートで買出し。
ターミナルに行ってもバイクがいないなぁ・・・等とメモしていたら、1台来た。

15:45
031226_terminal2.jpg  031226_terminal3.jpg
俺様含め、只今4台。皆知ってる顔ぶれである。セロー(誰でも知っている超常連)にXLRバハ(こちらも)にまついどんさん(またモンキー!)。
しかもまついどんさんは一応スパイクだが、Fタイヤはもうピンありません・・・「何mm残」ではなく、マイナスに 突入してるぞ。平気なのか?ま、まついどんさんなら平気か。2年前はノーマルタイヤだったんだし。

17:00
乗船。結局バイクは4台だけだが、平日なのでこんなもんだろう。明日の夕便辺りがピークかな?
ところで今回の船”ばるな”。2等寝台が広い!2段ベッドでない2寝なんて初めてかもしれない!荷物を置いてもちゃんと足が伸ばせるし!!

18:30
031226_ferry.jpg
出航!バハさんと共に眺める。他のツーリングでは単に旅情を味わっているだけだが、冬の北海道に向かう時は「ちゃんと帰ってこないとなぁ」という 思いが加わっている。いやいや、無事で帰ってくるぞ!
ロビーで話していたら(明日の宿が全員ラップランドになってしまった。おいおい))夕食の時間。他の3名に「社会人なんだから」と言われてしまうと、 バイキングに行かない訳にはいかん。あぁ、コンビニ食料はどうしよう・・・と気にはなりつつ2度お代わりし、満腹。
031226_dinner.jpg
いや、食い過ぎだ。でもまついどんさんはもっと食っている。どんな胃だ・・・
かなり苦しく、この後ベッドで横になる。

20:00
入浴。サッパリ♪その後はアイスと「堪忍箱」。

23:00頃
眠い。寝た。

本日のオドメーター:77,654km(本日200km)  本日の残金:139,846円+ハイカ8,450円


☆12月27日(土)快晴と曇りと粉雪

08:30
起床。天気良し!!
買い置きのカップ麺で朝食をとる。セロー氏は夕飯が堪え、朝食は食べられなかったとの事。ふっふっふ、お歳ですな。

10:30
「堪忍箱」読。10分前まで快晴だったのに、今は雲と粉雪!

13:30
031227_tomakomai.jpg
苫小牧、着岸!今年は雪が無いね。最後のスロープを上がり外が見えたところで、前を走るセロー氏が転倒!起こすのを手伝うも、 笑いが止まらない。上陸前のはカウントに含むんですか?
ターミナル横のトイレ前で写真を撮ったりしていると、セロー氏が工具を引っ張り出している。先ほどの転倒でハンドガードがずれ、 アクセルが回らなくなったらしい。「ゆっくり直すから」との事なので、まついどんさんと「マルトマ食堂」へ向かう。

14:10
031227_marutoma1.jpg  031227_marutoma2.jpg  031227_marutoma3.jpg  031227_marutoma4.jpg  031227_marutoma5.jpg
マルトマ食堂に到着。が、営業時間(06:00〜14:00)を過ぎている!一応聞いてみると「ご飯は無いけどいいよ」との事。
2人揃って肉うどんとホッキの刺身を注文。おまけで何かの刺身と銀ダラの煮付けを出してくれた。おまけの方が豪勢である。どれもうまい!
外は-1℃。スピードの出ないまついどんさんは一足先に出発し、俺様も目つきの悪い猫に別れを告げスタート!
道道141へ行ってみるが、何と冬季閉鎖!やばい、陽が傾いてきた・・・バリバリ飛ばして来た道を戻り、R276 で支笏湖を目指す。
途中で指が冷たくなり、グリップヒーターをON。解凍される!

16:10
031227_lapland.jpg
薄暗くなり始めた頃、支笏湖畔「ラップランド」到着!セロー氏とまついどんさんは先着している。寒い!
まだ明るさのあるうちに、オーバークール対策でラジエータを目張りする。

16:30
林道アタック(!)をしていたバハ氏・チャリダー氏(スパイクじゃない!しかもランドナー!薄着!)の計5名で温泉(国民休暇村)へ。 デリカのドアが凍り付いており、なかなか乗れないのは去年と同じである。
温泉の受付は去年と同じお姉さん。エレベーターで上がり、体を清めた後に湯船へ。あぁ〜、ほぐれる・・・

18:30
031227_dinner.jpg
夕食。カレー鍋、うまい!でもチャリダー氏は素泊まりなので、外で夕食を作っている(さすがに食べるのは中)。気合入ってるなぁ。

21:00
お茶。ミント&ほうじ茶は去年と同じ。おいしいんだ、これが。
しかし泊り客がバイク4台と自転車1台、セロー氏が「変態宿だ」と言っていた。確かに。

21:00
お茶。ミント&ほうじ茶は去年と同じ。おいしいんだ、これが。

00:40
チャリダー氏と同室。自転車で中国を走った事もあるそうで、バリバリの自転車乗りなのだ。北海道を走った事が無く、 "人が少ないだろう"との理由だけで冬に来たと。でもさすがに「甘く見ていた」との事で、室蘭経由で帰るそうだ。それでも大変だと思うが。
さて、おやすみなさい・・・

本日のオドメーター:77,731km(本日77km)  本日の残金:130,800円+ハイカ8,450円


☆12月28日(日)曇り時々雪

07:50
目覚め。寒!
031228_bf.jpg  031228_lapland1.jpg  031228_lapland2.jpg
朝食はトーストとベーコンエッグ、サラダに紅茶。また外でラーメンを煮ているチャリダー氏に、猫が群がる!

09:40
031228_lapland3.jpg  031228_lapland4.jpg
颯爽と走り出すチャリダー氏、意外と普通に出て行くまついどんさんとバハ氏を見送り、俺様も出発!道道16〜R36〜道道46で北上。
031228_road.jpg
気温-1℃、小雪が舞う程度で寒くはないが、路面が緩んでいるのであまり楽しくない。

10:50
北広島のセイコーマートでカフェオレと肉まん。昨晩セロー氏から聞いた「セイコーマートカード」を作る。
外で肉まんをパクついていると、「孫が川崎から戻ってきてるんだよぉ」というおっちゃんから暖かい声援を貰う。やっぱり嬉しいね。

12:50
031228_lunch.jpg
R275を北上、だんだん雪が強くなる。あぁ腹が減った!道の駅浦臼に立ち寄り、その名も"道の駅そば(まんまだ)"を啜る。おいしい。
雪が止まないのは別に構わないが、気温が高過ぎる!おかげでウェアがベショベショだ。

15:30
途中の旭川市街にあった"雪捨て場"、凄い。とてつもない大きさなのだ。
031228_yukyu1.jpg
R12〜R40経由で、比布の「夕休」到着!宿主のあべさんが淹れてくれたコーヒーがうまい、温まる・・・
18:00
入浴。風呂はいいねぇ。
めぐみさんがいないからどうしたのかと思っていたが、昼は働きに出ているそうだ。
この前後はひたすら本を読み、「鳩笛草」「あたバイ3」「MCトラベリングガール」の3冊読。

19:00
031228_dinner.jpg
もう一組の泊り客夫婦(常連さん。大阪から)と一緒に夕食。鍋とホタテの刺身、ポテトサラダときんぴら。相変わらず品数の多い夕食である。 それにしても、食い過ぎた!当たり前のようにその場で横になる。

24:30
食後はもちろん"カツゲン"を飲みながらお喋り。明日はフリーなのだが天気が悪そう。あべさんから旭川動物園を強く強く奨められ、 大阪夫婦共々行くことにした。
031228_yukyu2.jpg 写真を取った後、就寝。

本日のオドメーター:77,920km(本日189km)  本日の残金:129,000円+ハイカ8,450円


☆12月29日(月)雨→雪

07:45
起床。暖かい!
031229_bf.jpg
朝食はトーストとサラダ他のおかず。あ〜うまい。手作りイチゴジャムが甘過ぎず、とてもおいしい。
食後、NHKでやっていた「こころ」総集編をなぜか全員で見る。

10:20
旭山動物園へ向け、出発!大阪夫婦はあべさんのサーフだが、俺様はもちろんKLXでついて行く。が、汚れるわ滑るわ・・・あべさん、ベシャベシャ路を そのスピードで走るのは辛いよ!1度、思いっきり振られて危うくコケるところだった。
031229_zoo1.jpg
何とか到着すると、かなり行列している。さすがは今年の最終営業日。大阪夫婦に先に並んで頂き、こちらはヘルメットを脱いでウェアを拭く。雑巾で。
さすがにここへバイクで来る酔狂な奴はいないらしく、並んでいる外人親子含めかなりの人がこっちを見ている。ふふふ、カッコいいだろう。
11時の開園からまもなく"ペンギンの行進"が始まるので、通路に陣取る。と、向こうから黒い塊がヨチヨチと。来た!
031229_zoo2.jpg
しかし柵も何もなく、雪にスプレーで線を引いてあるだけ。通過時だけは線内に下がるが後は自由。子供達がペンギンの後を追いかけて行くが、 ハッキリ言ってペンギンの方が歩くのは上手だった。
031229_zoo3.jpg  031229_zoo4.jpg
その後はペンギン館(通路がチューブ状で水槽の中を通っている。泳いでいるペンギンをお腹側から見るなんて、貴重な経験である。)と ホッキョクグマ館。ホッキョクグマ、デカい!水に飛び込むとド迫力!!
強くなってきた雨に打たれるライオンや黒ヒョウを眺めた後、ちょっと心残りだが撤退する。頭痛の前兆らしきものがあるんでね。
それにしても、何で暮れの旭川で雨なの!?

12:40
031229_lunch1.jpg  031229_lunch2.jpg
R39沿いのラーメン屋「よし乃」で味噌バターラーメンの大盛り(¥800)。いわゆる"味噌ラーメン"の味を期待していたのだが、ちょっと違った。 決してまずくはないんだけどね。でも温まった!

13:30
031229_yuuyuu.jpg
R40で夕休前を通過し、比布スキー場そばの「湯遊ぴっぷ」へ。¥500・透明・適温。循環だけど。
湯上り後はマッタリと「ガラスの麒麟」を読むが、雪になってきたのを見て中断。ひどくなる前に夕休へ戻った。

16:00
今日は宿泊者がもう1人。栃木からの、カブ(普段はXR650!)!やっぱりカブは楽そうだな・・・
夕食前、「ガラスの麒麟」読。

19:00
031229_dinner1.jpg  031229_dinner2.jpg
夕食。チキンソテーとシチュー、鱈のフライにえのきおろし!どれもうまい!
食後にあべさん&めぐみさんから"秋の北海道はいいよぉ"と写真を出されて煽られる。あぁ、来るしかないじゃないの。
(会社が始まってから、2004年の9月に休暇予定を入れた)

24:20
031229_yukyu.jpg
記念写真後、寝た。ぐぅ。

本日のオドメーター:77,970km(本日50km)  本日の残金:126,120円+ハイカ8,450円


☆12月30日(火)晴れ&雪

07:30
起きた。やった、雪!雨じゃない!!
031230_bf.jpg
朝食後の「こころ」をちゃんと見た後、ボーダースタイルのカブ氏(連泊、今日は比布スキー場でボードだと)を見送り。
031230_yukyu.jpg
10:20、こっちも行くか!

10:40
031230_koke.jpg
蘭留の手前でシールドが曇り、止まろうとしたら縁石に引っ掛かって転倒!ちきしょう!今年もダメだったか!!
しかも初の「メット地面打ち」!

13:20
名寄でバハ氏に抜かれ、セロー氏を抜く。昨日の雨で路面が荒れ、吹雪かれると何にも見えん。走りにくいなぁ・・・
031230_otoineppu2.jpg  031230_lunch.jpg
それでも何とか音威子府駅、到着!蕎麦ソバ♪天玉の後にかけをお代わり、去年と同じだ。やっぱりうまい!
031230_otoineppu1.jpg
この店のおっちゃん、今年で70歳。3代目で、店自体も70年位との事。「でももう何年もやれないなぁ」と言ってたが、続けて! おっちゃん蕎麦のファンはたくさんいるぞ!

14:00
音威子府からのR40は過去3回で最悪の状態。完全に洗濯板、グリップなんかしやしない。30km/hまで落として2輪2足で進んでいると、前に見えるは セロー氏。と、セロー氏転倒!起こすのを手伝い、走り出す。前にいたTT-Rを抜いて車線に戻ったら、そのまま今度は自分が転倒!TT-R氏に 起こしてもらった。ありがとうございました、でもカッコ悪すぎ!精神的ダメージ極大・・・

16:15
何とか走りきり、豊富のセイコーマートでチキンサンドとカフェオレ。ちょっと復活。
暗くなり始めたサロベツは強烈な横風、吹き溜まりに連れて行かれそう。時たまグリップ感が無くなり青くなる。おまけに「あしたの城」前の上り坂で 嵌まりかけた。危ねぇ。何はともあれ、到着!まずは入浴し、サッパリ!
完全に暗くなった頃、2台のエンジン音。でもなかなか上がってこない。見に行くと、CRM80(いーびぃ@愛媛さん)が嵌まっていた。引っ張るのを手伝う。

19:00
031230_dinner1.jpg  031230_dinner2.jpg
夕食。念願の牛乳鍋!ホワイトシチューともまた違い、うまい!
独学で学んだ日本語を操るエリック(フランス)はV-max乗り。"フランスで雪降ったら乗ってみな!"と言ったら目が丸くなってたぞ。

22:30
「光と影の誘惑」読。
オーナーさんから冬のバイク乗りへの厳しい意見を頂く。確かに地元の方からしてみれば、迷惑この上ないだろう。でも走りたい・・・
せめて無茶だけはしないように心掛けよう。

23:45
お休みなさい。

本日のオドメーター:78,187km(本日187km)  本日の残金:113,120円+ハイカ8,450円


☆12月31日(水)晴れ&雪。大晦日!

07:30
起きた。やった、雪!雨じゃない!!でも気温0℃って・・・暖か過ぎる!
031231_eric.jpg
朝食を済ませ、エリックに見送られながら09:30に出発!海沿いを稚内へ向け北上する。

10:30
031231_bakkai.jpg
抜海港にてアザラシを見物。ちゃんと看板と観察所ができており、テトラに群がるアザラシが!う〜ん、かわいい!

11:00
031231_nosyappu.jpg  031231_wakkanai.jpg
昨年(KLXが)埋まったノシャップ岬を経由し、稚内駅へ。雪、少ないな。エイプ氏とジェベル嬢に声を掛けられ、ラーメン屋を探すも 本日閉店。2人は童夢温泉に向かうとの事で、別れて宗谷へ向かう。
この直後、地図を見ていたら信号待ちの車から声を掛けられた。げっ、エリック!しかも女性2人の車に!こいつ・・・(-_-#)

11:30
031231_iwayan1.jpg
R238・宗谷岬手前のセイコーマートを通過したが、買出しをしようとUターン。と、店前でバンザイしながら両手を振っている怪しげな 人を発見。あれは・・・いわやんさん!?今年はジェベルが壊れているから、来ないはずじゃ!マシンは?
031231_iwayan2.jpg
何と、稚内から折り畳みチャリ。やっぱり普通の人ではなかったか。
一緒にいたいーびぃさんと3人でしばし談。寒風吹きすさぶ中。

12:15
031231_soya1.jpg  031231_soya2.jpg  031231_soya3.jpg
今年も宗谷岬に到着!気温2℃、風速17m!バイクも何台か来ている。
雪がほとんどないが写真を撮り、さっさと「最北の宿」に入る。ガレージ前で荷物を下ろしていると、背後で”ガシャン!”え(?_?)
KLX、倒れてます。独りで。

俺様の力が抜け切っていたので、これがまた起きない起きない。しばらくもがいていたら、岬にいたXR600氏が助けに来てくれた。ありがとう!
031231_saihoku.jpg
シャッター付きガレージの中にはジェベルが1台。

13:30
携行缶に給油(大晦日の給油証明書をゲット)後、お昼を買いにセイコーマートへ逆戻り。煮カツ弁当とカップ麺。
ところで宗谷の神社、移転したとは聞いていたがなんて目立つところに!碑の向かい側じゃないの。

18:00
031231_dinner.jpg
夕食。何だこの量は!しかもおいしい!
ジェベル氏は三重の方。昨年もチャレンジしたが、名寄でリタイヤされたそうだ。
食べ終わった頃に入ってきた2人連れ。何か袖切りGジャンが見えたような?この時期にそんなもの着てくる人といえば・・・あ、やっぱりコウゾウさんだ!
何と今年はエイプ100でタンデム!イッちゃってるよ!

21:00
あのバス停宴会はどうも馴染めないので、部屋でゆっくり「M」読。

24:30
レコ大を見た後、就寝。今年も良い年でした・・・

本日のオドメーター:78,299km(本日122km)  本日の残金:105,717円+ハイカ8,450円


☆2004年1月1日(木)曇り→晴れ、元旦!

05:00
あけましておめでとう。とかいいつつ、軽発作で目覚め。幸先悪いねぇ。吸入して治まった。30分ほどウトウトした後、身支度をしてイベント行列へ並びに行く。 雪も降らず暖かいので、去年よりかなり楽だ。
「T.R.Y.」を読みつつ待つ。

07:00
040101_hanabi.jpg
打ち上げ花火と共に「2004 初日の出inてっぺん」開始。稚内市長の挨拶の後、証明書とキーホルダーが配られる。ホットミルクも流氷饅頭もないよ! 経費削減か?
040101_hinode.jpg
展望台に上がるも、やはり日の出は見られず。(でも実は、降りた直後に一瞬だけ見えたらしい。悔しい!)
040101_bf.jpg
宿に戻っての朝食、豪華だ!雑煮に入っていた鯨がおいしい。

09:30
給油(元旦証明書ゲット!)とテント組への挨拶を済ませ、さぁ出発!途中で稚内へ向かういわやんさんを撮りつつ、
040101_iwayan.jpg
R238からR40経由で豊富へ。快走!

11:10
040101_eki.jpg  040101_jo.jpg
無人の徳満駅で写真を撮ったりしつつ、豊富に到着。"あしたの城"ではおっちゃんの出迎え。まだ早いので、荷物だけ下ろして豊富温泉へ。

11:40
040101_onsen.jpg
セイコーマートで牛丼を食べた後、豊富温泉で入浴。ほとんど貸し切り状態、マッタリ♪

16:00
宿の広間で「T.R.Y.」読。薪ストーブが眠気を誘う。

17:40
「西の魔女が死んだ」読。面白い。

18:30
040101_dinner.jpg
夕食。コンソメベースのチゲ鍋。うまいぞ、これ!
泊り客は大体常連さんである。

20:10
何故だかかなり疲れている。お先に失礼し、ベッドへ。あっという間に寝てしまった。

本日のオドメーター:78,415km(本日116km)  本日の残金:94,339円+ハイカ8,450円


☆2004年1月2日(金)晴れ

07:00
起床。明け方に一度吸入はしたが、よく寝た!天気も良し!
040102_bf.jpg
朝食の雑煮では餅を3個。餅嫌いの俺様にしては凄い記録である。

08:20
040102_45do.jpg
出発!海沿いから道々972→R40。雄信内のGSで予備缶含め給油。あぁぁ、やっぱり降ってきた!

10:25
040102_ice.jpg
音威子府に到着。R40の山中はひどい雪、毎度の事ながら死にそうだった・・・

12:00
名寄のJOMOで給油。タオルを貰った。ついでに隣のセイコーマートで缶コーヒー。温まる♪

13:15
040102_siokari.jpg
塩狩駅。3年続けて同アングルの写真撮影。今年は雪が重い!

14:00
040102_turuya.jpg
夕休でさんざん話しを聞かされた旭川市内のラーメン屋「つる屋」到着!でも閉まってる!!悔し過ぎる!
040102_santoka1.jpg  040102_santoka2.jpg
仕方がないのでラーメン村に行き、「山頭火」で塩ラーメンとネギメシ。普通においしいが、後味がやけに残るのがちょっとね。

15:45
夕休に到着。本日の宿泊、何と俺様だけ!大丈夫か?
昨日はいーびぃさんが泊まっていたとの事。

19:00
040102_dinner.jpg
夕食。タコカレーと甘えびの刺身、ポテトサラダにオニオングラタンスープ。あべさん・メグさんも一緒に炬燵で食べる。あ〜、おいしい・・・

20:00
「もっとソバ屋で憩う」読。

21:30
040102_yukyu.jpg
お茶タイム。あべさんの意外な弱点を知る。知っても役に立たないのが残念だが。

24:30
「ママでなくてよかったよ」読。おやすみなさい・・・

本日のオドメーター:78,678km(本日263km)  本日の残金:86,384円+ハイカ8,450円


☆2004年1月3日(土)雪と曇り

06:00
目覚め。しばらくゴロゴロし、07:30に活動開始。降ってるよ・・・まぁ楽しめるのも今日が最後。降れ降れ!でもベシャ雪はやめて!

09:30
040103_bf.jpg  040103_yukyu.jpg
朝食をしっかり食べ、写真を撮ったら見送られながら出発!また来ます!
どうも今年は走りがよろしくないので、大人しくR40→R12の最短ルート。降る雪がシールドに張り付く!

13:00
由仁のセイコーマートで"ふんわり目玉と鱈フライ弁当"+肉まん+コーヒーの昼食。外で食うとやっぱりうまい!-1℃だけど。
ついでに土産用として"ソフトカツゲン(180ml)"を購入。

14:00
何事もなく、苫小牧に到着!セブンイレブンで食料とクラシックビール(これは土産)を購入。

15:00
「ばるな」乗船受付。やった、また広い寝台!

16:30
040103_sakeikura.jpg
土産購入時、ちょっと惹かれて「石狩寿司」を購入。¥680で鮭イクラ丼!て、夕食はバイキングだろ?(←行きの「社会人」がまだ効いてる)
土産物屋で、夕休で同泊のカブ氏に遭遇。無事だ!

17:00
040103_ferry1.jpg
乗船。直前にコウゾウさん参上。
すぐ入浴し、溶けてゆく・・・

18:00
040103_dinner.jpg  040103_ferry2.jpg
バイキングで夕食後、18:45の定刻出航を甲板で眺める。さらば北海道!

22:40
「Twelve Y.O.」読。外は雪。

23:30
寝た。

本日のオドメーター:78,879km(本日201km)  本日の残金:64,810円+ハイカ8,450円


☆2004年1月4日(日)晴れ

08:00
040104_ferry.jpg
起きた。カップラーメンで朝食を済ませ、「すべてがFになる」を読むも、何度か睡魔に襲われる。

13:30
大洗着!コウゾウさん・カブ氏と手を上げて別れ、R51→東関道にのり、佐原PAで休憩。更に走って四街道ICを降りたのが16:00頃。
040104_piero1.jpg  040104_piero2.jpg
実家はすぐなのだが、みつわ台のラッキーピエロ(道外ではここにしかない!)に立ち寄りチャイニーズチキンバーガーとラッキーバーガーを 食す。うまい!

17:00
実家に到着!「すべてがFになる」をやっと読み終え、夕食。

23:00
「いちばん初めにあった海」読後、寝た。

本日のオドメーター:78,998km(本日119km)  本日の残金:63,951円+ハイカ7,200円


☆2004年1月5日(月)晴れ

07:00
起床。朝食を済ませ、さくさく支度。

09:30
出発!湾岸習志野から高速に上がり、スムーズに神奈川へ。

11:30
伊勢原に到着!無事だった!!
本日のオドメーター:79,107km(本日109km)  本日の残金:63,459円+ハイカ5,750円


                走行距離:1,653km   (平均165km/日。ベシャ雪だと走る気が無くなるんだよな。)
                使用燃料:67.09リットル
                平均燃費:24.6km/l  (あまり滑らせずに走ったんで、こんなもんでしょ。)
                総費用 :119,283円

戻る
inserted by FC2 system